遊戯王とかゲームとかののんびり雑記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
カオスヒーロー
2011-05-24 Tue 19:56
ついに闇の融合ヒーロー出ちゃいましたね。

まぁいつかは出ると思ってましたが

これで闇のデッキの優位性が少し下がったかんじですね。



個人的にはぜんぜんありだと思っています。

ただ、超融合を常に警戒しなくてはいけなくなるのはしんどいですね。



少なくとも環境に影響を与えることにはなるとは思いますが・・・


ヒロビの1強はないと思うので大丈夫でしょう。



とりあえずデブリヒーローにブレイカとか入れてカオス型でもつくってみようかなーって感じです。




でも発売したら少しの間ヒーロー増えるんでしょうねー


使用人口が落ち着いたらまた使ってみようかな



選考会楽しみですね。

結果次第では超融合制限かな



あ、28仕事になった変わりに27やすみなったので
わんぱく非公認いこうかなーとおもいます。


しゃーねーから
相手してやろうって方おられましたら
きてやってください。


遊戯王したくてしかたないw
別窓 | 考察 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新ルール!
2011-02-22 Tue 15:00
遊戯王新ルールというかルール改訂が発表されましたね。


ルール改訂!?
ついに先行ドロー廃止か!?と思ったのに残念です(´・ω・`)


まぁ改訂の内容についてはいたるところで話題になってるので掲載はしないです。

ケータイで更新してるからコピペ出来ないだけですけどw


要は優先権の廃止ってやつです。
個人的には超良改訂だと思います。

遊戯王オワタとか言われてますが、環境がちょっと変わるだけですよ。

パワーカードがそうじゃなくなるってだけで全体的にみればゲームバランスは全然壊れてないと思います。

むしろ今強いカード(ダムド、ヒュペ、グレファー)なんかはちょうど良いくらいになったんじゃないでしょうか?


月の書制限は完全にこれを見越しての改訂ですね。


とりあず大阪杯はこのルール適応とのことなのですごく楽しみです。


あーデッキ悩むー

候補はいっぱいあるんですが・・・
どれも若干の弱点があるし
なんかスゲーインスピこないかなーw


あ、今日滋賀に帰るんで調整とかするなら是非是非呼んで下さいねー
別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
俺の小町がこんなにかわいくないはずがない
2011-02-09 Wed 20:06
新段の情報でましたね。

結構いろんなとこで書かれてますが

今回のパックあんまり興味ないです・・・



とりあえず個人的に期待してたのは
カラクリとスクラップ


スクラップは・・・
なにもはいってませんでしたよね?

コング?そんなのいたっけ?


カラクリは結構期待できるかもしれません。

七七四九
はちょっと重いかもしれませんね。
スクラップゴーレム的な感じでピンならありかも


借カラクリ整備蔵
んーぱっと見強いですが勾玉的な使いにくさを感じます。
特にカラクリは使ってるとわかりますがあんまり守備でフィールドに残りません。

カラクリ小町 弐弐四

え?
強そうだよ・・・確かに
でも・・・

なんでこのイラストなの?

サイ・ガールに比べて不遇すぎない?


効果は面白いと思います。

極端に言えば3枚でもありです。


まぁそんなとこ

とりあえず後2週間は六部衆が最強になるのかな?

制限前に強化されてしまったのでw


といっても門に近い効果を持ったカードが出たので門制限はほぼ確定でしょう。


さぁカラクリの構築でも考えるとしますか。
別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天使メタ
2011-01-26 Wed 00:51
最近天使デッキがすごく増えてきました。

アースからのサーチとトリシューラの予約

オレンジボール、オネストでの牽制

ヒュペリオンの万能さ

クリスティアでの特殊召還封じ

サイドお触れでの罠の使いにくさ


正直めちゃくちゃ戦いにくいデッキです。

私も使っているのですが、絶対的に嫌なカードは弾圧くらいのもので、
他に有効なメタカードが思いつきません。




使っていた感想では事故との戦いが一番という感じで
正直相手の状況よりも、ほしいときにほしいカードを持っているかどうかのデッキな気がします。

アースを残してしまえばトリシューラですし
先行ヴァルハラクリスで積むデッキもかなり多いと思います。


そんな中有効そうなメタカードを模索中です。


*閃光を吸い込むマジックミラー
光属性へのメタカード筆頭
しかし、朱光・オネストの発動は無効にできず、クリスティアの効果も顕在。
メタに意識しすぎてヒュペリオンで普通に殴られる可能性も。
サイドお触れには無力

*王宮の鉄壁
閃光ミラーと似たような活用方法ですが、トリシューラを打たれない、ヒュペリオンを出せない
という点で勝っています。また、こちらも墓地利用をする場合クロウの対策にもなりえるカードです。
ついでに天空の宝札も腐らせることができます。
ライコウなどの光属性カードの邪魔もしないので主にデブダンのサイドには有効かと
注:お触れ

*霊滅術師 カイクウ
相手の墓地を除外して動きを止める程度の能力。
実はこっちの墓地も守れます。

*AOJコアデストロイ
最近ワンチャンあるんじゃないかと思う1枚
ミニカタストル。光統一のデッキなのでこいつ一匹でかなりきつい場合もあります。
天使はバックが少ない型が多いので、うまくいけば単体でかなりのアドになります。
オネストが効かない事もかなり優秀。でも朱光・ヒュペで簡単にやられちゃいます。

クリスティアを出されたときにこいつで殴りに行けばデッキロックもできるかも
機械とのこともあり、マシンガジェなんかじゃ腐りにくい
実際カタス出されるとキツかったのでありかも

*フォッシル・ダイナ パキケファロ
先出しでも後出しでも活躍できる優秀な子
最近BFのサイドによく見られます。
ステータスの低さが難点ですが、基本特殊召還デッキなので出されるとかなりきついです。
バックに幽閉がほしいところですね。

攻撃名はクラッシュヘッド


なんとなく挙げてみました。
サイド作る際の参考になったらとおもいます。

制限で掛かる可能性のあるカードはクリスティアくらいなので
制限改定後もかなり強いデッキとして残ると思われます。

使ってみたところ、こんなカードされるときつい。
使ってみたらこんなカードが有効だった。

ってのがあったら是非教えていただきたい。


なんとなく最近新デッキを作ろうと思うと天使がきついハゲロリのボヤキでした。
別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誰得制限予想
2011-01-21 Fri 02:54
希望を交えて書いています。
これはならないだろうなーと思いつつも
ありえるかもくらいの予想です。



禁止
ダークアームドドラゴン
ブラックホール
ダストシュート


制限
大天使クリスティア
同族感染ウイルス
月読命
ダンディライオン
BF-極北のブリザード
フォーミュラシンクロン
六武の門
大嵐
サイクロン



準制限
デブリドラゴン
N・グラン・モール
強欲で謙虚な壺


解除
終焉の王デミス
召喚僧サモンプリースト
スナイプストーカー
スキルドレイン


こんなもんかなー
個人的にはダムドはもう禁止でいいかと

あと大嵐は復帰してほしいです。
大嵐があるから伏せるカードを厳選するっていう読み合いが好きだったので。


なんとなく制限リストで目に付いてそんなに強いと思わないカードは解除しても大丈夫な気がする。


月読命も1枚なら大丈夫だとおもうんだけどな・・・

さぁ何枚あたるのでしょうか。
またコナミさんのご乱心改定にならないことを期待しています。
別窓 | 考察 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| まるきゅうな日常 | NEXT
 
