遊戯王とかゲームとかののんびり雑記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネタバレ:ギガンテックファイター死ぬ
2010-09-14 Tue 03:53
今日デッキのシンクロパターンとかいろいろ考えてて
知った知識

ギガンアームズ
ギガンテックとアームズエイドによるワンキル


相手フィールド上にATK1900以上のモンスターが存在する場合に可能。

①自分フィールド上の《アームズ・エイド》を相手のATK1900以上のモンスターに装備。

②《ギガンテック・ファイター》で《アームズ・エイド》を装備した相手モンスターに攻撃。
《ギガンテック・ファイター》は戦闘破壊され墓地に送られる。

③《アームズ・エイド》の効果『装備されたモンスターが戦闘でモンスターを破壊した時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』が発動し、相手に2800ダメージが通る。

④《ギガンテック・ファイター》の蘇生効果により自身を蘇生。

以下②~④をループ

はいわんきる

これやばいわー
このギミックしってるか知らないかでめっちゃ差でてくる

スタダにアームズ装備してTueeeeeeeeeeeとか言ってる場合じゃない



あと今日墓地BFの動きを知るために
墓地BF組んでみました。

ミラーして考察してたんだけど
墓地BFミラーつまんねー

地味にしんどいだけで面白みが無い・・・
墓地BF結構好きそうな感じだったけど
意外と合ってなかった

そもそも墓地から情報アド取れるから次の展開読みやすいし
相手の裏をかいた動きって感じじゃないからメタビとは全然使い方違う。


ただ・・・結構つよいね

神戸まで・・・あと6日・・・

別窓 | 考察 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<あっゼニガメがー でてる | まるきゅうな日常 | 9/13ドラゴンテイル非公認大会>>
この記事のコメント
アームズエイド出た当初はそのコンボ騒がれたけど、他が鬼畜すぎて影に隠れちゃったよね

今はデブダンとかなら決まりやすいんかな?
てかアヴェンジャー型のインフェルニティならアームズとギガンテック一瞬で出せる件ww
2010-09-14 Tue 15:55 | URL | RYU #-[ 内容変更]
>RYU君

たぶん今までそれで倒せてたとこあるよねー
てかアームズ入ってないか
2010-09-15 Wed 01:02 | URL | ハゲロリ #-[ 内容変更]
これは知らなかった。アームズほしくなってきたー
2010-09-15 Wed 13:43 | URL | こがちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まるきゅうな日常 |
 
