遊戯王とかゲームとかののんびり雑記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
9/23神戸CS チーム戦
2010-09-23 Thu 19:24
神戸CSのチーム戦行ってきましたー


個人ボコボコだったので必死の思い出参戦。

チーム名 ダグトリオ
先鋒ハゲロリ スキドレバルバ
次鋒 蒼 旋風BF
大将 ホリデレ 墓地BF

1回戦
墓地BF@Appleさん

1本目
先行エアーマン出してスキドレセット
相手の初手櫃ダムドサーチされたので櫃方旋風かとおもったら終末スキドレ打って動きとめる
バルバ追加して殴ってバック固めたら流石に負けない。

2本目
まったくモンスター引かずにゲイルビートされる
あかり出したけどスノーマンに除去られる
デュアスパで除去ってミラクルからシャインイング出してあかり追加ドヤエンドしたら
ハンド、セット0で勝ったとおもってたのにドローサイバーされてアッパイ

3本目
先行女戦士4ふせエンド ココでET突入 自分のターンでET入りたくなかったから速攻のプレイング
相手グレファーからヴァーユ、ネクガ落としてエンド
女戦士攻撃で相手ネクガ使わなかったのでオネストでライフ差1500
相手ハンドにモン無かったみたいでゴーケン この時点でバックが幽閉 幽閉 隙間 七つ道具だったのでバックはまったく怖くない サーチはカードガンナー ブラホされたけど
幽閉してエンド ドローエンドで勝ち

○×○
チーム○×○

終わった後相手がチームメイトにネクガ使ってたらブラホで勝ってたやんって言われて
アーってなってたけど
俺がしっかりエンド隙間でネクガ除去ってたらそもそもそんな心配なかったしダムド引かれても防げてたw


2回戦
墓地BF@まおーさん

1本目
ゴトバ強すぎてなんも出来ずにフルボッコ

2本目
シロッコゲイルからスタダ出されて返しでサイドラ特殊から苦痛張ったら神もらう
オネストあったのでそのまま攻撃したら月書
そのままアッパイな顔してセットモン追加してエンド
相手グレファー追加してきてグレでサイドラ殴る スタダで裏守備殴ってくる セットモンは女戦士
効果で除外して相手( ゚Д゚)ポカーン
そっからはグレファー通常してくるくらいだから相手モンなくて押し切って勝ち

3本目
エアー3ふせしてターン渡したらサイドラゲイルされる
スキドレ打ったらチェーンサイク
ごり押しのブラロ通される
流石にヤバイとおもったけどハンド奈落スキドレアナザー
ドローバルバしてスキドレバルバでそのままビート勝ち

×○○
チーム
○○○

3回戦
旋風BF@茶ひげさん
1本目
お互いに地味なビートのし合い
アームズ無理でデュアスパで処理にいったら魔デッキ
ドローオネスト・・・ここでなぜ引く
魔デッキ後再びオネスト引いてターン渡す
相手勝ったの宣言と共にシロッコブラスト集約でアナネオ殴ってくる
オネストで・・・・は?
その後地味なアド差回収して勝ち

2本目
相手モンなしだったらしくライオウビートが通る
しかしその後シュラカルートから地味に巻き返されるも
除去しきって殴ったとこにゴーズ
苦痛あったのでこれも返したけどそのあとこちら苦痛アナザーオネストで勝っと思ってて
シンクロゴヨウしてきたからニヤニヤしてたらダムド振ってきた
ここで決着

後から聞いたら神引きしたらしい・・・

一番最初に終わってチームメイトが勝つのをひたすら祈るのみ。
パオにゃん勝って1-1ホリデレ君はET突入で可能性アリなハンドだったけど
クロウに邪魔されて届かず。

○××
チーム×○×

結果ベスト16

まぁベスト16って結果はかなり良いとおもう
俺らにしてみれば快挙だし環境に対して反応できるような構築とプレイングも出来たんだとおもう。

今回俺のプレミひどかったけどねwww
まぁ負けたときはプレミはしてない。
ただ、相手の巻き戻し1回許したとこが甘いっちゃ甘い
TPなら絶対許してないだろうな・・・

まぁ楽しめたので良いとしましょう
とりあえず当分大きい大会は無いはずなのでちょっと変則デッキ作ってテイルでたのしもっと
ガチプレイとカジュアルプレイは分けてやるのがハゲロリ流なのですよ。
もちろんテイルでも勝ちたいときはガチで行きますが。いつもガチでも疲れるからねー


レシピと解説?は後の記事でー
スポンサーサイト

別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<シーライダー | まるきゅうな日常 | でっきできたー>>
この記事のコメント
お疲れー
楽しかったわ

相手は茶ひげさんやな
2010-09-24 Fri 03:50 | URL | 蒼 #9L.cY0cg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まるきゅうな日常 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。