遊戯王とかゲームとかののんびり雑記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
天使メタ
2011-01-26 Wed 00:51
最近天使デッキがすごく増えてきました。

アースからのサーチとトリシューラの予約

オレンジボール、オネストでの牽制

ヒュペリオンの万能さ

クリスティアでの特殊召還封じ

サイドお触れでの罠の使いにくさ


正直めちゃくちゃ戦いにくいデッキです。

私も使っているのですが、絶対的に嫌なカードは弾圧くらいのもので、
他に有効なメタカードが思いつきません。




使っていた感想では事故との戦いが一番という感じで
正直相手の状況よりも、ほしいときにほしいカードを持っているかどうかのデッキな気がします。

アースを残してしまえばトリシューラですし
先行ヴァルハラクリスで積むデッキもかなり多いと思います。


そんな中有効そうなメタカードを模索中です。


*閃光を吸い込むマジックミラー
光属性へのメタカード筆頭
しかし、朱光・オネストの発動は無効にできず、クリスティアの効果も顕在。
メタに意識しすぎてヒュペリオンで普通に殴られる可能性も。
サイドお触れには無力

*王宮の鉄壁
閃光ミラーと似たような活用方法ですが、トリシューラを打たれない、ヒュペリオンを出せない
という点で勝っています。また、こちらも墓地利用をする場合クロウの対策にもなりえるカードです。
ついでに天空の宝札も腐らせることができます。
ライコウなどの光属性カードの邪魔もしないので主にデブダンのサイドには有効かと
注:お触れ

*霊滅術師 カイクウ
相手の墓地を除外して動きを止める程度の能力。
実はこっちの墓地も守れます。

*AOJコアデストロイ
最近ワンチャンあるんじゃないかと思う1枚
ミニカタストル。光統一のデッキなのでこいつ一匹でかなりきつい場合もあります。
天使はバックが少ない型が多いので、うまくいけば単体でかなりのアドになります。
オネストが効かない事もかなり優秀。でも朱光・ヒュペで簡単にやられちゃいます。

クリスティアを出されたときにこいつで殴りに行けばデッキロックもできるかも
機械とのこともあり、マシンガジェなんかじゃ腐りにくい
実際カタス出されるとキツかったのでありかも

*フォッシル・ダイナ パキケファロ
先出しでも後出しでも活躍できる優秀な子
最近BFのサイドによく見られます。
ステータスの低さが難点ですが、基本特殊召還デッキなので出されるとかなりきついです。
バックに幽閉がほしいところですね。

攻撃名はクラッシュヘッド


なんとなく挙げてみました。
サイド作る際の参考になったらとおもいます。

制限で掛かる可能性のあるカードはクリスティアくらいなので
制限改定後もかなり強いデッキとして残ると思われます。

使ってみたところ、こんなカードされるときつい。
使ってみたらこんなカードが有効だった。

ってのがあったら是非教えていただきたい。


なんとなく最近新デッキを作ろうと思うと天使がきついハゲロリのボヤキでした。
スポンサーサイト

別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<インスピで作っては崩れていくデッキたち | まるきゅうな日常 | 第二回大阪杯(おおさかっぷ)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まるきゅうな日常 |
 
