遊戯王とかゲームとかののんびり雑記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪杯(おおさかっぷ)レポ
2011-02-28 Mon 03:24
先着ミスって出れないかと思いきや

抽選で通ってかなりテンションあげつつ参加できたCS


新環境新ルールということだったんですが、実家に帰っていたため

2日ほどしか調整できずに参加することに

といっても使ったデッキは前から使っていたデッキなので特に問題はなかったはず。


チーム カタミワカチタヤガダンセ

Aがっちー ジャンクドッペル
Bハゲロリ スキドレヒロビ
Cこがちゃん 六武衆

1回戦

ヒロビ@☆ヒーロー☆さん

1本目
相手モン少なそうだったので七つでカウンター取りつつスキドレで攻め込んでミラクルに弾圧打ってサレもらい

2本目
序盤のスノーマンに苦しめられたのが響いてお互い罠の打ち合い削りあいになりながらもミラクル打たれて
返す手がなくて負け

3本目
スキドレ張って殴るもまたもやスノーマンに苦戦。開始直後に両端が勝ってくれたので少し気を抜いてしまったかもしれません。モン続けるも警告、警告、神で守りきられて負け。

個人○××
チーム○×○


2回戦
近畿CSの時も当たったチーム
ビックバイパー@フナムシさん

1本目
ライオウ、サイドラと打点飛んできてミラーかと思うもシャインエンジェルから女戦士
スキドレあったので打点の差を生かして攻めきり。最後の最後にビックバイパー出てきたw

2本目
サイドから除去追加して攻め込むも基本相打ちなのでお互いに徐々にしか攻めれない。
最後ビックバイパーに団結でライオウ殴られるところでスキドレあったけど残ライフ2575あったので2000
ライフ残ってたから返しで字砕きアナネオで殴って終わりと思ってたらトークン団結の効果で攻撃力上がって2800で死んだww

3本目
先行アナネオに対しモンセットでターン回ってきてなんか怪しかったので殴らずエンド
次のターン謙虚でシールドクラッシュめくって打ったら長考のすえ神
ますます怪しいのでデュアスパで処理したらドッペル
そのままビートしきって勝ち

○×○
チーム○○○

3回戦
愛知のかなり強い人だって名前見た瞬間わかった。あわわ
六武衆@シャリンさん

1本目
初めの1回だけ攻撃通るも罠で拒まれ続ける。
途中で動き出して門からシエン師範出されてそのまま詰み。

2本目
先行サイファー出して権勢しにいくもセットモン出されてスノーマンでアッパイ
今考えたらサイファー立ってるのに戦士セットで出してくるわけないじゃん・・・
その後罠でしのぐもスノーマンが越えられずその間に溜め込まれる。
門からの展開に罠で必死に妨害するも最後活人が通って負け。

××
チーム×××

4回戦
ここまでチーム2-1で席の順番的にオポ結構高かったらしく勝てば決勝いけそうな1戦
天使@まっちーさん
1本目
相手の初手アースに警告打って続くジュピターに攻められるもあえてスルーして返しで1900で殴る
ヒュペ出てくるも墓地に代行者いないのでグランモで返して相手の妨害を神してミラクルで攻めきり

2本目
あいてヴァルハラクリスお触れであっぱい
頼みのデストロイさんもバードマンに殴られたらどうしようもない

3本目
先行パキケ立立たせて殴り続ける。
相手モンスターぜんぜん引かなかったっぽかったので強気の攻め
チーム両サイド負けで若干やる気が無くなったけど個人成績一番悪かったのでちょっとがんばることに
こっちのバックはブラフだったんだけどあいてモン少なかったらしく召還しても殴ってこない
パキケが除去されたころには準備整ってたのできって勝ち

○×○
だったんだけどこっち勝つ意味ないしこの勝ちがあれば相手決勝いけそうだったので譲りました。
○××
チーム×××

結果
個人2-2(1-3)
チーム2-2

ガッチーが2回もけんとー踏んだのが痛い
俺とガッチーの配置逆だったらとかちょっと思うけどまーたらればですねw

とりあえず3回戦のシャリンさんの試合はすごく勉強になった。
カードの使い方や構築だけでなく間の取り方とかもうまいと思った。
すごくいい人で試合後もいろいろ話しを聞かせていただきました。
ホントプレイングまだまだだと思ったしたくさん勉強になりました。



サブトナメ
1回戦
フナムシさん

まさかの再戦
横にオプショントークンあったし同じデッキだと思ったら
なんかプリズマーからカオスソルジャー落ちてった

その後櫃からサーチのハリケからブラホくらって
ドラゴンズミラー

究極竜騎士召還

ダイレクト食らって負け

清清しいほどの負けっぷりでリベンジを果たされてしまいました。
いやーロマンですね。
こういうデッキ大好きです。

サブトナメ2回目あるっぽかったけど
みんな疲れて眠かったので帰ることに


今回のCSはなぜか全員名前の知っている人と当たるという事態に
知り合いもだいぶ大きくなったなーと思いつつ。

ガッチーいわくサブトナメでハゲロリさんって名前呼ばれたとき結構周辺ざわついて
この名前聞くと笑ってしまうわーって周りで言ってたらしいです。

僕もだいぶ有名になってきたみたいでうれしい限りです(笑)



いい意味で有名になりたいですね。




とりあえずチーム組んでくれたガッチーとこがちゃん
一緒に参加したテイル勢の皆さん
大会参加者の皆さん
そして運営の方々

今回は今までで一番楽しいCSでした。
本当にありがとうございました。

4月から社会人になるのでチーム戦はもう出る機会も少ないかもしれませんが
都合が会うなら是非誘ってください。


みなさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

別窓 | 大会レポ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<スキドレヒーロービート (大阪杯使用デッキ) | まるきゅうな日常 | 電車にゆられてうつらうつらと~>>
この記事のコメント
CSの時は対戦ありがとうございました^^

ハゲロリさんをどう呼べばいいかわかんなかったんでちょっと困りましたw

神戸のときのリベンジは無事完了です!

ちなみに警告→奈落→宣告です・ω・

また機会があればよろしくです・ω<
2011-02-28 Mon 16:03 | URL | ☆ヒーロー☆ #-[ 内容変更]
>☆ヒーロー☆さん
おぉ!ブログ訪問してくれるなんてうれしいです。
こちらこそありがとうございました。
普通にハゲロリって呼んでいただければいいですよ。
みんなそう呼んでますのでー

あらら・・・疲れてて記憶があいまいで・・・
こちらこそよろしくお願いします。
2011-03-01 Tue 00:31 | URL | ハゲロリ #-[ 内容変更]
チーム組んでくれてありがとう。
いろいろ勉強してつよくなりたいね
またチーム組みましょ
2011-03-02 Wed 00:11 | URL | こがちゃん #-[ 内容変更]
>こがちゃん
こちらこそありがとう

ほんと強くなりたいな
社会人になっても続けたいと思う
2011-03-03 Thu 19:34 | URL | ハゲロリ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まるきゅうな日常 |
 
