遊戯王とかゲームとかののんびり雑記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
もう1週間も前なのか・・・
2010-03-14 Sun 23:25
神戸CSってやつです。
せっかくブログ始めたんでせっかくなんで書いとこうとおもいます。
一応全国規模(?)の大会は初めてだったので緊張しつつも楽しんできました。

あんまり覚えてないんですけどね。



使用デッキ
光ヒーロメタビ

1回戦☆ヒーロー☆さん
魔轟神○×○
1セット目
じゃんけんで先行もらい
エアーマン召喚から2伏せエンド
相手召喚なし2伏せエンド
激流怖かったのでそのままビート
なにもなしで次のターンもそのままビート

嵐打たれてそのまま通し
ガナシアから反撃されるも
普通にビートで押し切って勝ち
かなりの事故だった様子

2セット目
相手モンなしセットエンドに対しまたもやエアーマンでビート
返しでサンブレからレイジオンシンクロるもスキドレでドローさせず
そのままなぐられる

デュアスパで処理しつつお互いビート
お互い2伏せに対しあいて大嵐
通ったーやばいなーとおもってたら自分でスタロ発動

スターダストが蘇生制限を満たしてないこと忘れてて殴られ放題
そのごちょいちょいお互いにビートしつつも地味なアド差が響いて
スタダに気づいたときにはもう間に合わずライフ500くらいが削りきれず負け

3セット目
2セット目が終わって残り10分だったので
エキストラターン意識しながらのプレイング
別に遅延はしなかったけど・・・

またもやエアーマンからエンド
返しにエアー相打ちされて
ライオウでビート
ここでエキストラターン突入

スナスト出してきたのでスキドレ発動から
必死で守りきってハンドにオネスト残しつつ
最後はヒーローブラストに助けられた。

残りライフ差で勝ち☆

後で知ったんだけど近畿CS2位とかなってる有名な人だった
どうりで運営となか良い訳だ
はじめにしってたら心理的に負けてたかもね

2回戦ZEROさん
旋風BF○○
1セット目
相手セット、モンなしエンド
ゴーズ怖かったけどまーなんとかなるかって賢者プレイで
エアーで特攻するもなんもなし
3セットエンドに相手大嵐
スタロ発動でスタダ登場
シロッコゲイルと出てきたので相手これ以上モンないORブリザードだけだと読んで激流で流す

そのままヒーロービートでシロッコ出されるもオネストで返す
ライオウ追加して2体アタック通って勝ち

2セット目
モン2ふせ
除去してビート
返しでブラストエンド
ライオウ召喚したら激流発動→スタロ→七つ道具→神宣
相手のモンヒロブラで除去したらサレもらい

前日のぎりぎりまで抜こうか迷ってたスタロに助けられた1戦でした

3選目カーズさん
インフェルニティ××
なんかプレミの印象が強すぎて覚えてないんだけど
前のターンからいたデーモンにミスって月の書打ってそのまま反転されたwww
トリシューラは出てこなかったけどインフェブレイクやサンブレでちまちま割られこっちの行動はスタンでとめられて終始相手のペース
インフェルニティガンからデスドラゴンが出てくるとは・・・

プレミが響いて負け2戦目もプレミが頭から離れず
殴り合いになって負け

プレミが無かったら押してたのに・・・と思うと残念だけど
それが実力。
ってことでベスト32
100人近い人いたからその中で自分がそれなりに戦えることが解かってよかった。
でもやっぱりトップの人はプレイングも構築も凄いなーとおもいましたっと。

まーこんなとこ
楽しかったからよし( `・ω・´)
スポンサーサイト

別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<どらごんている | まるきゅうな日常 | ついかっとなってやった。後悔はしていない。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まるきゅうな日常 |
 
