遊戯王とかゲームとかののんびり雑記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
4/4ドラゴンテイル非公認大会
2010-04-04 Sun 23:30
なんか久々にテイルの大会出た気がする。


使用デッキ
フルモンもどき

1回戦
シード
わーい

2回戦
緋雨さん
インフェルニティ
×○○
シンクロを多用して攻め込むもトップデーモンから一気に巻き返されたー
ゴヨウでダグレ奪ってから墓地アド整えつつ攻め込んで勝ち
ダグレ効果でシロッコヴァーユから攻めつつ墓地調整してダムドから一気に展開しきって勝ち

ガン不採用方の満足でしたがすごい回ってガンに頼らない構築のために戦い方が全然違って大変でした。
リベンジャーつよかった・・・

2回戦
Gさん
G-HERO
○○
アブソ出されて苦しい状態を強いられるもクロキシで一気に攻めきり
暗闇ミラー打たれて墓守が効果発動できないとこにガリスキャリアでトリシューラ召喚にデュアスパあわせられるも返しで出てきたアブソをクロキシしてそれに超融合そっから超展開されたけどクロキシガイウスアームズアームズでゴリ押し

アブソはきつい・・・暗闇ミラーは割れるから良いけどあれがスキドレだったら圧敗でした

3回戦
RYUさん
ネオインフェルニティ
○×○
相手のハンド事故っぽい漢字で動き鈍ってるとこに一気に攻めきってKO
サイドからの触れで動き止まってるとこにトップデーモンで攻められる・・・返しに皿で逆転と思いきやさらにトップデーモンで流石に無理でした
先行触れが刺さってハンドにクロウもある良ハンドで動きを止めきって勝ち

インフェルは苦手だったんだけど最近うまいこと戦えてると思う。やっぱりトップで一気に逆転できるのは強い

決勝
おれんじさん
旋風BF
××
前日に決勝動画一緒に出たいナーとか言いつつ調整しててお互いデッキ知りすぎてる身内ゲー
前日の勝敗は五分だったんでここは勝ちたい
久々のテイルの決勝だもん

相手先行モン、バック各1セットBFだと知ってるので後鳥羽警戒
ハンドにチューナーガイウスいないというスピードが無い状態ライコウセットでシュラ破壊
偵察セットにライオウ殴ってくる増えたとこに後鳥羽
ダムドゴヨウをゴーズで耐え切るもゴーズのタイミングが完全にミス
これミスってなくても無理だったので仕方なし。

先行ライコウセットエンドにシロッコゲイルからのダークエンド
流石に無理wwハンド知ってるんじゃないかと思うほどの賢者プレイ
返せるモンいなくてそのまま負け

なんもできなかったー
ちくしょーくやしいー
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

おれんじくんおめでとー



あ、動画あがるっぽいのであがったらここに引っ張ってきますねー
相当フルボッコだったので恥ずかしいですね。

とりあえず動画デビュー果たせたので良しとしましょう。


そういえば3位がSAKUちゃんだったので身内で3位まで独占( `・ω・´)
みんなが強くなってくれるとお互い高めあえるのでうれしいですねー

だいぶぶん回しも使えるようになってきたのでかなり楽しくなってきました。
これでプレイングの柔軟性も磨けてきたかなー
スポンサーサイト

別窓 | 大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<トップ裁きで勝ちですね。 | まるきゅうな日常 | 龍可が言うなら仕方ない>>
この記事のコメント
ついに身内ゲー達成したかーおめでとさん
2010-04-05 Mon 01:53 | URL | 蒼 #9L.cY0cg[ 内容変更]
ちゃんと面白いセリフ吐いたかー 
2010-04-05 Mon 02:23 | URL | えー #-[ 内容変更]
>蒼
ありがとー

>えー
俺の攻めるターン無くてしゃべる暇も無かったww
2010-04-05 Mon 05:20 | URL | ハゲロリ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まるきゅうな日常 |
 
