遊戯王とかゲームとかののんびり雑記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
はいはい先行ゲー
2010-03-18 Thu 13:31
最近パーデクを使っているのですが困ったことが少々

初見ではメタカード入ってないだろうと考えていた環境だったので
とりあえず先行でパーデク出して守りきれば何とかなっていたのですが

対策組まれるとすると無理なカードがちらほら

1:ライオウ、裂け目、弾圧、スキドレの先張り
2:サイドからの天罰
3:サイドからの閃光の追放者

まぁ簡単にこんなとこ

1は元からメタビとあたったらありえる問題としてサイドでそれなりに対策は出来ると思う

2はお触れでおk
ってことにも行かないわけだけどもこっちがお触れ見せてるのにハンドコストのデカイ
天罰を安々とは打てないはず

3無理ゲ
後だしですべて止まるとか・・・
ということで形も変えてみようかと

サルべ、クリスティアも事故の元なんで抜いちゃってもいいかなーと

さぁこの穴に何を入れようか

《ダーク・ヴァルキリア/Dark Valkyria》 †
デュアルモンスター
星4/闇属性/天使族/攻1800/守1050
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが表側表示で存在する限り1度だけ、
このカードに魔力カウンターを1つ置く事ができる。
このカードの攻撃力は、このカードに乗っている
魔力カウンターの数×300ポイントアップする。
その魔力カウンターを1つ取り除く事で、
フィールド上のモンスター1体を破壊する。
wikiより転載


ん?こいつつかえるんじゃね?

別窓 | 考察 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<メディアステーションWOW野洲店非公認大会 | まるきゅうな日常 | どらごんている>>
この記事のコメント
なんか装備魔法で宣告者の攻撃力3300になるヤツがあるとか…
名前は忘れちゃったけどネ☆
2010-03-18 Thu 18:21 | URL | きなこもち #-[ 内容変更]
>ダークヴァルキリア
闇の量産工場でサルベージできるんでアリですよね^^
あとイラストが素晴らしいww
2010-03-19 Fri 00:41 | URL | charasca #-[ 内容変更]
初コメです(^-^)
たしかにダークヴァルキリアはいいとおもいます。
3が解決、しかも墓地ではバニラww


2010-03-19 Fri 00:54 | URL | どら #-[ 内容変更]
>きなこもち
《リチュアル・ウェポン/Ritual Weapon》 †
装備魔法
レベル6以下の儀式モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力と守備力は1500ポイントアップする。
んー使いにくいなー

>cyaraさん
イラストいいですねー
デュミナスとセットでの採用を考えて見ます

>どらさん
墓地でバニラの魅力は絶大ですねー
2010-03-19 Fri 05:09 | URL | ハゲロリ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まるきゅうな日常 |
 
