遊戯王とかゲームとかののんびり雑記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
熱くなれよ!
2010-06-19 Sat 05:28
突然夜中に目が覚めてブログ見たら
フレムベルヴォルガニックが予想外に好評だったので
考察してみようかと

実際好きだったし一番お金掛けたデッキかも
バレットレリ使いたいだけです。

とまぁまだいろいろ考えてるとこなので
新制限になってから使ってたレシピを思い出して書いてみる

あたいといえばこのデッキ!?

【フレムベルヴォルガニック爆風ライザー】名前長っ
デッキ枚数42枚

モンスター20
冥府の使者ゴーズ1
トラゴエディア1
風帝ライザー3
ヴォルガニックロケット3
召喚僧サモンプリースト1
フレムベルヘルドッグ3
フレムベルマジカル3
フレムベルシャーマン1
フレムベルヘッジホッグ1
ヴォルガニックバレット3

魔法14
ブレイズキャノン1
大嵐1
ハリケーン1
サイクロン1
月の書3
貪欲な壷2
真炎の爆発3
精神操作1
洗脳ブレインコントロール1


罠 8
奈落の落とし穴2
鳳翼の爆風3
激流葬1
聖なるバリア-ミラーフォース1
神の宣告1

こんな感じだったかな?
制限変わる前はトラゴ3でトラゴビートしてたけど
変わってからはすごく戦いにくくなりました。

今の環境爆風が刺さりそうなデッキ多いし
満足もトップをうまいこと操作してやればタイムアド大幅に取れると思う

上手いこと構築してこっからガチデッキにもっていこうかしら

あー環境的にライオウ入れたいけどマッチングよくないなー
困った

別窓 | デッキレシピ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<6/22ドラゴンテイル非公認大会 | まるきゅうな日常 | ハゲとロリと時々遊戯王>>
この記事のコメント

out:奈落2・ミラフォ・激流・
in:マイクラ・ダスシュ・弾圧2(脱出2)

犬の1900の打点がしょぼく感じられるなー
ネクロマンサーもライオウも墓守も雪だるまも突破できねーとは
てかこういうデッキにごーけん3枚じゃね?
2010-06-19 Sat 09:21 | URL | 蒼デレ #9L.cY0cg[ 内容変更]
個人的にサンブレより爆風の方が好きです(^ω^ )

魔轟神とか、寒波使うデッキに入れるならサンブレより爆風かなって考え持ってます(・ω・)
2010-06-19 Sat 18:16 | URL | ぐっさん #fUnmc6zQ[ 内容変更]
>蒼にゃん
コレは昔の型だから今考えてるのはだいぶ違うよ
でも守備堅いの突破する術は思いつかない
やっぱりスキルサクセサーなのかw

>ぐっさん
爆風ライザーの利点は相手が事故った時に確実に勝てることな気もする
でも最近スタダ見ないし微妙かなーとおもったりも
2010-06-22 Tue 01:37 | URL | ハゲロリ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まるきゅうな日常 |
 
