遊戯王とかゲームとかののんびり雑記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
環境問題
2010-03-23 Tue 23:21
今回のCSはすごく興味があって情報いっぱい集めましたー
といってもレポ見たりレシピ見たりしてただけなんですが・・・

やっぱり自分がCS出たと思うと気持ちが高まってるんですかねー

ということで自分の頭も整理する意味も込めてCSのまとめ(笑)でもざっとしてみようかと




神戸CS

1位 剣闘獣
2位 暗黒魔轟神
3位 旋風BF
4位 墓守ディーヴァ帝


横浜CS

1位 旋風BF
2位 旋風BF
3位 インフェルニティ
4位 旋風BF


浜松CS

1位 旋風BF
2位 インフェルニティ
3位 次元剣闘獣
4位 旋風BF


茨城CS

1位 旋風BF
2位 旋風BF
3位 ライロBF
4位 ライトロード


ISDCS

1位 インフェルニティ
2位 旋風BF
3位 光デュアル
4位 旋風BF


東海CS

1位 ライトロード
2位 旋風BF
3位 ライトロード
4位 メタガジェ

山口CS

1位 インフェルニティ
2位 旋風BF
3位 旋風BF
4位 メタビ



んー思ったよりもいろんなデッキが出てきましたね。
制限前から改定直後はインフェル1強とか騒がれ
CS前には旋風と言われ
ふたを開けてみればいろんなデッキがはびこってます。

ベスト4以外にも融合HEROや儀式天使、光アンデなんかも8にははいってましたね。
思ったより1強って感じではないかと
カエルが全くいなかったのは以外でしたが
特に後半のCSでは満足、BFにメタが集中したとこにライトロードというのが面白かった。

その発想はなかったです。

自分の出たデッキもトップメタを意識してBF、インフェはメタっていったつもりだったんですが
まぁ実力が及びませんでしたね。
また機会があれば挑戦したいです。

といってもこれはトップでの読み合いのはなし
選考会プレイヤーじゃない非公認ばかり行ってる私にとってはまた違う話。

結局小さな大会ではBF、インフェが強いのかと。


しかしトップデッキを使いたくないというあまのじゃくっぷり
選考会プレイヤーさんにとってはメタり合いの厳しい環境になりそうですねー

また革命的なデッキが出てくるのを期待してます。


せっかくなんで次のブログで神戸CSで使ったデッキのレシピ上げときますねー
スポンサーサイト

別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<光メタビ | まるきゅうな日常 | わうかっぷ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まるきゅうな日常 |
 
