遊戯王とかゲームとかののんびり雑記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界一
2011-08-16 Tue 00:42
ワールドチャンピオンシップの結果がいつの間にかでてましたね。


1位アーサーさん
2位王子さん

日本で1位、2位はすごいですねー


日本の遊戯王のレベルの高さを感じます。


どっちも当たったことのあるプレイヤーですごくうれしいです。


こーゆーの見てたら遊戯王やりたくなりますね。



来月は遊戯王できる休みがほしいな


そういえば制限改定ももうすぐですねー

てかフラゲはもうでてたりすんのかな?


そんなに気にならない今日この頃でした。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
職業デュエリスト
2011-08-03 Wed 04:38
なんだか世間にはそんな人もいるようですね。



最近家に帰っても仕事のことばっかり考えていて
遊戯王できてません。

というか土日休みがないと大会に出られない!


今月ももちろんないです。



この制限でもう大会出れないと思うとデッキ創作意欲が・・・




とまぁ仕事のこと考えながら突然インスピ沸いてデッキ構築したりはしてるんですが・・・



レスキューラビット使って面白いデッキできそうなのに・・・




カードは買うけど使うときはないのです





平日にCSとかしてくれないかなー

せめて平日大会あるお店がほしい・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
京都CSれぽ
2011-07-21 Thu 05:32
いやはや遅くなりました。

仕事が忙しくて帰って即寝が続いてて書けませんでした・・・


もうほとんど試合内容忘れてますが・・・・


使用デッキ
すきどれTG

1回戦
次元六武@ねくろさん
○×○
メイン次元はきつい
3本とも初手裂け目だった


2回戦
デブダン@バニラさん
×○×
1本目ハリケ ロンファ 蘇生 141された

3回戦
スクラップ
×○○
1本目ブレイカーとギガンテスしかモン見えなくてデッキ不明
ガジェ予想のサイチェンしたけどすくらっぷだったw

4回戦
ヒロビ@しょ~たさん
○×○
最後のETで相手のプレミなければ負けてた


3-1で決勝いけず・・・


まぁストないし仕方ないっすね
ここまでジャンケンは
0-4


せっかくなのでサブトナメ


1回戦
ヒロビ@SIMIさん

まさかの身内げー
選考バルバ角だけでごり押しで勝ち

初めてじゃんけん勝った

2回戦
デブダン

なんか弾圧ささって勝ち

3回戦
マシンガジェ

角無双

4回戦
暗黒界
×
だから雷グラファはだめだって・・・

3位決定戦
デブダン系

結構ぎりぎりだったけど
自分の場を守りきって勝ち


3位
商品で新段1BOXもらって交通費くらいは取り戻せましたw


ちなみにジャンケン1-8

予選で1回でもジャンケン勝ってれば決勝いけたかもねww


とりあえず徹夜で行って終電で帰ることになりましたが
めっちゃ楽しかったです。


一緒に参加したテイル勢の方
朝合流し損ねたピロス勢の方

そして五右衛門さんをはじめ運営の方ありがとうございました。


今回もエントランスに乗ることができなかったのでもう少し遊戯王は続けることになりそうです。

別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
かんせー
2011-07-16 Sat 05:48
やっと京都CS用のデッキが完成しましたww


4時に会社から帰って2時間半ほどで作りました。


しかし6時半のJRに乗らないとCSに間に合わないww



寝る時間ありませんでしたw




3つ候補があったのですが

ひとつはカードが足りず作れませんでした。


オークションでは取り寄せたのですが
間に合いませんでした。



ということで最近よく使っているデッキに・・・





未完成のぶん回しも会場でカードがそろえばサブトナメにでも使いたいと思う今日この頃です。




とりあえず決勝トナメいくことを目標にがんばります。


エントランスのるぞー
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
デッキ瞑想
2011-07-14 Thu 05:59
京都CSのデッキ超瞑想中です。


3択あるんだけど

罠型2とぶん回し1


正直罠は安定するけど暗黒界こわすぎるw


暗黒界考えての構築にしてるけどやっぱりきついことには変わりないしね・・・



そんでぶん回し
相当強いデッキだし環境にもあってると思うんだけど

いかんせんまわせてないこと


大会中シンクロミスで負けたとか普通にありそうでヤダ



あとカードがまにあわないかもしれないという・・・・




でもこのぶん回し型
環境が
天使、六武、暗黒界

ならわんちゃんあるんだよね・・・


まぁ天使ちょっとやりにくいけど



んーデッキ選択むずかしい


やっぱ初見殺しできるぶんまわしかなー


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | まるきゅうな日常 | NEXT
 
